梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキンソテー~グレービーソース~

こんにちは!泰祐(たいすけ・28歳・アパレルショップ店員)です。

オレは埼玉に住んでいます。地元にあるメンズアパレルショップのスタッフで、現在は店長をしています。もともとファッションが好きで、大学時代はスナップ撮影にも参加しましたね。ファッションはカジュアルかミリタリー系が好みです。

今日のレシピは「チキンソテー~グレービーソース~」です。

チキンソテーはこれまで何回かは紹介しましたが、今回は簡単にできるグレービーソースをかけました。

鶏を焼いた後の肉汁にコンソメとしょうゆだけで本格的な味に仕上がります。ソースはハンバーグやステーキにも応用が効きます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830122429j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ2

~グレービーソース~

コンソメ(顆粒) 小さじ1

水 100ml

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット(1人:150g)し、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて両面焼く。

3.2で使ったフライパンにグレービーソースの材料を入れて、こそぎ落としながら煮詰める。

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ