梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイス黒豆茶

こんにちは。ヨシコ(ゴリラ・♀5歳)です。

ウチは福岡に住んでいます。地元のレストランでホールのアルバイトをしています。プライベートでは屋台を経営している彼氏(ケンシロウ・ゴリラ・♂6歳)と付き合っています。将来は結婚して、彼氏と一緒に屋台を手伝いたいです。

今日のレシピは「アイス黒豆茶」です。

黒豆茶をアイスに。保存しやすいように多めに作って、冷蔵庫で保存。2~3日以内に飲んでくださいね。

黒豆茶は大豆食品ですので、大豆アレルギーのある方は控えてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170625220758j:plain

*材料(500ml分のポット1杯分)*

黒豆茶ティーバッグ) 1~2個

湯 500~600ml

 

*作り方*

1.ティーポットにティーバッグを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、冷ましたら冷蔵庫に入れて冷やす。(ペットボトルなどの容器に入れても)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング