梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスごぼう茶

こんにちは!海舟(かいしゅう・ダックス・♂3歳)です。

ぼくは高知に住んでいます。地元の私立学校に通っています。中学から進学して、現在は高校生。読書や剣道が大好きです。家族は両親(晋作・ダックス・♂11歳&かぐや・ダックス・♀10歳)、妹(乙姫・ダックス・♀2歳)の4人家族。妹も同じ学校に通っています。

今日のレシピは「アイスごぼう茶」です。

ごぼうから作られるごぼう茶はここ最近登場しましたね。ごぼう茶はノンカフェインなので、小さい子どもから高齢者まで安心して飲めます。

今回はアイスで。ごぼう茶はティーバッグを使いますので、とても簡単にできます。保存は冷蔵庫で2~3日以内で。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160829164919j:plain

*材料(500ml分のポット1杯分)*

ごぼう茶(ティーバッグ) 1~2個

湯 500~600ml

 

*作り方*

1.ティーポットにティーバッグを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、冷ましたら冷蔵庫に入れて冷やす。(ペットボトルなどの容器に入れてもOK)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング