梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスルイボスティー

こんにちは。祥雄(さちお・32歳・保険会社勤務)です。

オレは都内の大手保険会社に勤務するサラリーマンです。主に通販の自動車保険の示談交渉が仕事です。交通事故の件数は多く、被害者・加害者がもめることがザラにありますね。家族は専業主婦の妻と幼稚園児の息子の3人家族です。

今日のレシピは「アイスルイボスティー」です。

ルイボスティー南アフリカで飲まれているお茶ですが、最近では日本でも定番化しました。ノンカフェインなので、赤ん坊から高齢者まで幅広く飲めるのが魅力です。

今回はアイスティーに。ポットで作って冷ましてから冷蔵庫に入れるとお手軽に楽しめます。保存は2~3日以内で。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170529192834j:plain

*材料(500ml分のポット1杯分)*

ルイボスティーティーバッグ) 1個

湯 500~600ml

 

*作り方*

1.ティーポットにティーバッグを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、冷ましたら冷蔵庫に入れて冷やす。(ペットボトルなどの容器に入れてもOK。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング