梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスジャスミン茶

こんにちは。良子(高3)です。

さっき紹介したビビンバ、おいしそ~。ビビンバは大好きですね~。ピリ辛で野菜も入っていて、おまけに美容にもいい。女子にはうれしいどんぶりです。

話は変わって、今日2つ目のレシピは「アイスジャスミン茶」です。

かんたんにできます。ティーバックが便利です。

お湯出しですが、3~5分蒸らして、冷ましてから冷蔵庫に入れます。ペットボトルなどの容器に移し替えてもOKです。保存は2~3日くらいが目安。

そのまま飲むだけでなく、カクテルでお酒を割るのにも重宝。覚えておくと便利です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803020656j:plain

*材料(500ml分のポット1杯分)*

ジャスミン茶(ティーバッグ) 1個

湯 500~600ml

 

*作り方*

1.ティーポットにティーバッグを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、冷ましたら冷蔵庫に入れて冷やす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング