梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりのナムル

こんにちは!巣葉流(すばる・小6)です。

ぼくは都内の小学校に通っています。地元の野球チームに所属しており、毎日練習をしています。将来はプロ野球選手を目指しています。家族は両親(祐平・44歳・メーカー勤務&絵津子・43歳・看護師)、姉2人の5人家族です。

今日のレシピは「きゅうりのナムル」です。

ナムルはおなじみのあえ物ですが、今回はきゅうりを使いました。きゅうりは結構あまりがちなので、覚えておくといいです。

きゅうりをせん切りにしてしょうゆとごま油で和えるだけ。きゅうりの歯ごたえがたまりません。ちょっとしなっとした方がいい人はきゅうりを塩もみをしてやわらかくしてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170529194824j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1本

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

*作り方*

1.きゅうり→せん切り。

2.1をしょうゆとごま油であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ