梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミントルイボスティー

こんにちは。千可子(28歳・メーカー勤務)です。

私は茨城に住んでいます。地元にあるおもちゃのメーカーで事務をしています。特技はウエイトリフティングで、高校の頃から始めて約10年になります。選手自体は大学生の時に引退しましたが、週に2回はウエイトリフティングクラブで鍛えていますね。

今日のレシピは「ミントルイボスティー」です。

ルイボスティー南アフリカにあるお茶で、私もよく飲みます。ノンカフェインなので、安心して飲めることも、日本では注目のお茶なんです。

今回はミントを入れてフレーバールイボスティーに。ミントのさわやかさがクセになります。ミントはスペアミント、ペパーミントなどの食用ミントで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170228035140j:plain

*材料(1人分)*

ルイボスティーティーバッグ) 1個

湯 200~300ml

ミント 10g

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉とミントを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング