梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミント冷茶

こんにちは。覚(高2)です。

さっきのチャーハン、うまそ~(*^。^*) チャーハンはしょうゆや塩で味付けするのがほとんどだけど、こういった中華の調味料もいいですね。今度作ってみようと。

今日2つ目のレシピは「ミント冷茶」です。

前に更新した冷茶にミントをプラス。ミントのさわやかさが緑茶と合っていておいしいです。

ミントはパックで売っているのもあるのですが、苗で育てる方が経済的。しかもたくさん育つし、初心者でも育てやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523190512j:plain

*材料(1人分)*

緑茶(煎茶・玉露など) (茶葉)小さじ2~大さじ1または(ティーバッグ)1~2個

ミント 10g

湯 200~300ml

 

*作り方*

1.急須に茶葉とミントを入れる。

2.1にお湯を入れて2~3分ほど蒸らす。

3.たっぷりの氷を入れたグラスに2を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング