梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きうどん

こんにちは。広幸(27歳・美容関連会社勤務)です。

ぼくは都内の美容関連会社で開発の仕事をしています。主にサプリメントなどの健康食品の開発をしています。週に1回、母校の国立大学で研究員たちと一緒に開発の仕事を手伝ったりします。

今日のレシピは「焼きうどん」です。

焼きうどんは以前にも更新しましたが、あれはソース味。今回はしょうゆ味の焼きうどんです。

材料自体はしょうゆ以外はほとんど同じ。ソース味とは違った味をお楽しみください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160930095039j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 100g

キャベツ 1/2個

にんじん 1/3本

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 大さじ1

かつおぶし 1パック

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1口大に切る。

  キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

  にんじん→皮をむき、いちょう切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.うどんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.しょうゆを入れて軽く炒めて、皿に盛り、かつおぶしをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ