梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

くずきり

こんにちは。トキ子(48歳・主婦)です。

私は東京に住む主婦です。子どもたちは独立し、今は夫と2人暮らし。趣味である着物着付けの教室を主宰しています。教室は自宅なので、生徒さんは少人数です。あとは、韓流が趣味ですね。

今日のレシピは「くずきり」です。

くずきりはくず粉を使った細長いか平べったい春雨のようなものです。春雨はいものでんぷんから作られますからね。つるんとしたのど越しがおいしいです。

市販のくずきりをゆでるだけです。水に戻さずに簡単にできます。黒みつをかけていただきましょう。今回のくずきりはあらかじめ水に戻さないタイプを使いましたので、そうじゃないものは水に戻してからゆでてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160729161419j:plain

*材料(2人分)*

くずきり(乾燥) 50~60g

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

 

*作り方*

1.くずきりはゆで、やわらかくなったらざるにあげ、水でさらし、冷やしておく。

2.1に黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ