梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

山いもモロヘイヤ納豆

こんにちは。安芸夫(あきお・56歳・自動車整備士)です。

わしは都内の自動車整備工場に勤務する自動車整備士です。仕事は車の修理や車検が中心です。家族は嫁(秀子・53歳・飲食店パート)、娘(理代・28歳・主婦)、娘むこ(俊平・39歳・メーカー勤務)、孫(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)の7人家族。あと、息子(秀夫・31歳・メーカー勤務)がいますが、福岡で一人暮らしをしています。

今日のレシピは「山いもモロヘイヤ納豆」です。

納豆に山いもとゆでたモロヘイヤをトッピングしました。どちらもネバネバ食材なので、納豆とよく合います。

モロヘイヤは水気を切ってくださいね。でないと納豆が水っぽくなりますから。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160629144456j:plain

*材料(2人分)*

納豆(添付のたれを含む) 2パック

山いも(長いも) 1/4本

モロヘイヤ(ゆでたもの) 1/4束

 

*作り方*

1.山いも(長いも)→皮をむき、角切り。

  モロヘイヤ→みじん切り。

2.納豆は添付のたれと1を混ぜ合わせて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ