梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みかんとオレンジのスムージー

こんにちは。菜穂子(36歳・清掃パート)です。

私は愛知に住んでいます。地元の清掃会社でパートの清掃員をしています。パートタイマーって主婦が働いているイメージですが、私自身は独身で、結婚はおろか、彼氏もできません。もともとは事務職など正社員の仕事がしたかったんです!しかし、コミュニケーションがうまく取れなくて、転職の繰り返し。のちに発達障害と診断されました。33歳で。何でもっと早く気付いてくれなかったんだろう?とても後悔しています…。

すみません。愚痴ばかりで。

今日のレシピは「みかんとオレンジのスムージー」です。

みかんとオレンジを使ったスムージーです。冷凍をしなければなりませんが、みかんとオレンジの冷凍方法についてはリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160224152727j:plain

*材料(1人分)*

みかん(冷凍したもの) 60g

*みかんの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/13/150000

オレンジ(冷凍したもの) 60g

*オレンジの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/04/16/150000

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ