梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジとグレープフルーツのスムージー

こんにちは。由子(30歳・アパレル会社経営)です。

私は都内の小さなアパレル会社を経営しています。大学時代から一人でファッションブランドを作り、それを販売しています。大学を卒業してからはアルバイトをしながら、自分の会社を運営していましたが、2年前に会社を設立し、社員たちも雇いました。会社設立前はネットショップが中心でしたが、現在は東京と大阪に店舗を構えています。

今日のレシピは「オレンジとグレープフルーツのスムージー」です。

オレンジとグレープフルーツ、2つのかんきつを使ったスムージーです。とてもさっぱりしているので、デザートにもおすすめ。

冷凍方法についてはリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170428172931j:plain

*材料(1人分)*

オレンジ(冷凍したもの) 70g

*オレンジの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/04/16/150000

グレープフルーツ(冷凍したもの) 50g

*グレープフルーツの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/01/18/150000

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ