梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

まぐろとアボガドのちらし寿司

こんにちは!禎治(中1)です。

久々の登場です。春になりましたね~(*^。^*)

さて、今日のレシピは「まぐろとアボガドのちらし寿司」です。

相性のいいまぐろとアボガドを使ったちらし寿司。まぐろは切り落としのものが売っているので、切らずに手間いらずにできます。

お祝い事にもぴったり。マヨネーズはお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150307171420j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

すし酢 大さじ1~2

まぐろ(切り落とし) 60g

アボガド 1/2個

卵 1個

サラダ油 小さじ1

マヨネーズ

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.アボガド→皮、種をくり抜き、1口大に切る。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面焼き、冷めたらせん切りにする。

4.ご飯を盤台に入れ、すし酢をかけて切りながら混ぜて冷ます。

5.まぐろ、1を入れて混ぜる。

6.5を皿に盛り、3をのせ、マヨネーズをかけ、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング