梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜とベーコンのスープパスタ

こんにちは。てる美(28歳・主婦)です。

私は徳島に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は夫(良亮・28歳・旅行代理店勤務)、息子(晴飛・5歳)、娘(愛那・3歳)の4人家族です。あと、私の家の近くに自分の両親が住んでいます。

夫とは大学時代に知り合いました。大学は関西です。大学卒業後は夫は今の会社の関西の支店に就職し、私は関西の図書館の臨時職員として勤務。後に結婚して今の場所に移りました。2人の子どもの子育てに手がかかっているので、子育てに手がかからなくなったら、パートとして働きたいと思っています。このブログですが、夫は「ロールキャベツ」に、息子は「オクラのおかかあえ」に登場しました。

今日のレシピは「白菜とベーコンのスープパスタ」です。

以前に更新した白菜のスープにパスタを加えた料理です。白菜のスープの作り方についてはリンクを貼っておきます。

まだまだ寒いので、このパスタで心もほっこりとしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141223170158j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

白菜とベーコンのスープ 2人前

*白菜とベーコンのスープについてはこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/02/20/120000

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.あらかじめ作ったスープを温め、1を加えてさっと煮たら、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング