梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごクリームクレープ

こんにちは。克麻(かづま・中1)です。

ぼくは神奈川に住んでいます。地元の中学校に通っていて、部活は水泳部です。

家族ですが、父(克明・46歳・造船会社勤務)は潜水艦関連のエンジニア、母(範子・43歳・翻訳家)は翻訳家兼通訳をしています。姉(知代・17歳)はベルギーの高校に単身留学していますが、ぼくは全然勇気がないですね。英語も苦手だし(._.)

話は変わって、今日のレシピ。「いちごクリームクレープ」です。

クレープは買い食いの定番(?)メニューなんですが、ぼくが通う学校では買い食いは禁止なので、ほとんど食べていません。でもどこの学校でも買い食いは禁止なんですけどね(^_^;)

今回は春らしく、いちごをトッピング。クレープと生クリームもいちごとよく合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803104540j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

いちご 3個

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、半分にカット。

2.クレープ生地の上に生クリーム、1をのせる。

3.左→右に折りたたんで皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング