梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さわらの塩焼き

こんにちは。友美(46歳・出版社勤務)です。

今日のレシピはいきなりなんですが、「さわらの塩焼き」です。

さわらは春の魚。白身魚の一種でとても食べやすい魚です。昔は値段が安かったのですが、最近は高くなりましたよね~(^_^;)

今日はシンプルに塩焼きにしました。さわらに塩をつけて、魚焼きグリルに焼くだけです。

つけ合わせは大根おろし、レモンまたはすだちがよく合います。しょうゆをかけたい場合は塩分に注意してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803000624j:plain

*材料(2人分)*

さわら(切り身) 2切れ

 

*作り方*

1.さわらは塩で下味をつける。

2.1を魚焼きグリルで両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング