梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜のクリームシチュー

こんにちは。雅与(まさよ・高1)です。

私は都内に住む女子高生です。学校は大学までエスカレーターの私立高校です。でも私の学校では中高一貫校ではなく、中学のない単独高校です。うちの学校の生徒全員、地元の公立中学の出身です。部活では放送部に入っています。

今日のレシピは2つありますが、まずは「野菜のクリームシチュー」です。

お肉の入っていない、野菜だけで作るシチューです。作り方は普通のクリームシチューと同じです。

野菜はいろいろな野菜を組み合わせるといいですよ。今日は祐実ちゃん(6歳)のために作りました。味はおいしいって喜んで食べてくれました。この後は定番シェイクの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725144130j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1本

玉ねぎ 1個

じゃがいも 2~3個

ブロッコリー(カットしてゆでたもの) 10~12個くらい

しめじ 1袋

バター 10g

水 500ml

クリームシチュールー(箱) 1/2個

牛乳 200ml

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、乱切り。

  玉ねぎ→皮をむき、くし形切り。

  じゃがいも→皮をむき、乱切り。

  しめじ→軸の先端を除き、ばらす。

2.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

3.水を入れて時々アクを取りながら煮込む。

4.クリームシチュールーを入れて煮る。

5.牛乳、ブロッコリーを入れて煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ