梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびとベーコンのペペロンチーノ

こんにちは。恭子(小6)です。

前回は「さつまいもと黒ごまのパウンドケーキ」以来です。もともとインドア派なので、学校以外は家にいました。

今日のレシピは2つありますが、まずは「えびとベーコンのペペロンチーノ」です。

普通のペペロンチーノにえびとベーコンを入れました。具の入っていないペペロンチーノよりもボリュームがあります。

野菜はブロッコリーを入れましたが、好みで玉ねぎやにんじんを入れてもおいしいです。

このあとはクリームたっぷりのパンケーキです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703122312j:plain

*材料(2人分)*

むきえび(冷凍) 30g

ベーコン 2~3枚

ブロッコリー(ゆでたもの) 20g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.ブロッコリー→小房に分ける。(芯も使用)

3.にんにく→芯を取り、スライス。(乾燥にんにくなどを使ってもOK。)

4.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3と赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

6.1とむきえびを入れて炒める。

7.塩、ブラックペッパーで味付けし、2、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング