梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スイートパンプキン

こんにちは!真由美(高1)です。

秋だけど、まだ暑い~(-_-;) いい加減に涼しくなってよ~(>_<)

今日2つ目のレシピは「スイートパンプキン」です。

前回更新したスイートポテトのかぼちゃバージョン。手軽にできるので簡単です。

焼くのはオーブンで。オーブンがない場合はオーブントースターでもできるので大丈夫!だいたい10~15分で。焦げ目がついたらOK。

今日はアメリカ人のシンディ(14歳)と一緒に作りました。作った後は2人で食べました。おいしかった~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803102257j:plain

*材料(5~6個分)*

かぼちゃ 1/4個

無塩バター 30g

きび砂糖 小さじ1

生クリーム 大さじ1と1/2

卵黄 1個

みりん 大さじ1

シナモン 少々

 

*作り方*

1.かぼちゃ→レンジで3~4分ほど加熱する。(ラップをする)やわらかくなったら皮ごとつぶす。

2.無塩バター、きび砂糖、生クリーム、シナモンを入れて混ぜ合わせる。

3.2を形を整えて卵黄とみりんを合わせたものを表面に塗り、アルミカップにのせて、200~230℃のオーブンで15分またはオーブントースターで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ