梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすときのこのトマトソースパスタ

こんにちは。正太(高1)です。

ぼくは都内の私立高校に通っています。小学校からのエスカレーターです。高校では科目の選択が自由にできるので、中学までに比べると楽です。自分の時間割ですが、主に英語や中国語などの語学を中心に選びました。もちろん、苦手な理数系も選択しています。

家族は両親と弟(景太・中2)の4人家族。弟もぼくと同じ学校に通っています。

今日のレシピは2つ。まずは「なすときのこのトマトソースパスタ」です。

なすは夏野菜ですが、秋の野菜でもあります。それを季節のきのこを組み合わせて。今回は定番のしめじとえのきを使いました。

どちらも相性のいいトマトソースでパスタ。お肉が入っていないので、ヘルシーにいただけますが、入れたい方はお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703115627j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

しめじ 1/2袋

えのき 1/2袋

トマトソース 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につけた後、水けを切る。

  しめじ・えのき→軸を取り、ばらす。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップ、塩、ブラックペッパーで調味し、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング