梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉とほうれん草のトマトチーズパスタ

ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。

私はアメリカに住んでいます。地元の学校に通う学生です。音楽はR&B系、ファッションはカジュアル系が大好きなイマドキの女の子。でも、社会問題に関心のある勤勉少女でもあります!

さて、今日のレシピは「鶏肉とほうれん草のトマトチーズパスタ」です。

パスタはアメリカでも大人気!ソースはトマト系、クリーム系といった味の濃いものが人気ですね。

今回はトマトベースのパスタ。具は鶏肉とほうれん草とシンプルですが、チーズを入れて濃厚に。チーズはピザ用のチーズを使いましたが、モッツアレラやチェダーなどのハードチーズを削ったものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141125202202j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 60g

ほうれん草 1/3羽

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

ピザ用チーズ 20g

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆで上がり。)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

5.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

6.塩、ブラックペッパーで味付けして、2、3、ピザ用チーズを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ