梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベーコンとブラックオリーブのトマトパスタ

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。

久々の登場です。友達とランチをしたり、韓国へ旅行に行ったりしました。

今日のレシピは「ベーコンとブラックオリーブのトマトパスタ」です。

ベーコンとあらかじめ輪切りにしたブラックオリーブを使ったパスタです。簡単にできてシンプルな味です。

味付は市販のトマトソースで。ランチにもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830115431j:plain

*材料(2人分)*

ベーコン 2~3枚

ブラックオリーブ(輪切り) 20~30g

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1、ブラックオリーブを入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ