梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

プリンクリームクレープ

こんにちは!アラレ(鹿・♀3歳)です。

私は奈良に住んでいます。奈良はお寺があって歴史のある町が多いです。食べ物はそうめんが有名ですが、柿の葉寿司とか奈良漬けとかたくさんおいしいものがあります。

今日のレシピは「プリンクリームクレープ」です。前回はおにぎりを紹介しましたが、他のメンバーといっしょだったので、一人でやるのは緊張しますが、がんばります!

プリンを使ったスイーツ系クレープです。プリンは手作りのものでもOKだけど、ここではあえて市販のプリンを使っています。プリンはプッ○ンプリンや焼きプリンなど何でもOK。

クレープ生地に生クリームとプリンをのせて巻くだけです。生クリームははじめからホイップしたものが市販されているので、それを使うと手軽にできます。ホイップクリームを手作りしたい方はお好みでどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803102027j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

プリン 1/2個

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.クレープ生地の上に生クリーム、プリンをのせる。

2.左→右に折りたたんで皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング