梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たらこクリームパスタ

こんにちは。杏樹(小5)です。

以前はお好み焼きで試食(?)で登場しました。今回は私一人の登場です。

私は小学生にして、モデルをしています!!主にローティーン向けの雑誌が中心ですが。反対に姉の琴音(中1)は別のローティーン向け雑誌の読者モデルをしています。

私たち姉妹の話はここまで。今日のレシピです。今日は「たらこクリームパスタ」です。

たらこに生クリームを加えてまろやかにしました。女子にも人気のパスタです。

この後は少し間が空きますが、さっぱりカクテルの紹介です。兵庫出身の女子2人が登場します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703112311j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

たらこ 3~4個

生クリーム 50ml

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.たらこは薄皮をとってつぶし、生クリームと合わせる。

3.1がゆであがったら熱いうちに2と合わせて皿に盛り、きざみのりを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング