梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉となすのパスタ

こんにちは。ハマ子(62歳・資産家)です。

私は東京在住。数年前に夫を亡くし、夫の遺産と株などで生計を立てています。他にはすでに独立している息子や娘からの仕送りをもらっているので、生活には困りません。

趣味は韓流スターの追っかけ。趣味の合う主婦たちとよくイベントに参加したり、年に数回は韓国へ行ったりしています。

話は変わって、今日のレシピは「鶏肉となすのパスタ」です。

夏野菜のなすと鶏肉、そしてトマトソースが絡んだ、簡単なパスタです。

あれば、バジルの葉を入れて、彩りを添えて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702180536j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

鶏もも肉 40g

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.なす→へたを除き、輪切りにして、塩水(分量外)につけた後、水けを切る。

  鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ