梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちくわときゅうりのわさびマヨあえ

こんにちは!数馬(小3)です。

久々の登場です。もともと緊張しない性格なので、本番も強いです!

さて、今日のレシピは「ちくわときゅうりのわさびマヨあえ」です。

かまぼこにわさびをのせた「板わさ」がおなじみだけど、お弁当のおかずに大活躍のきゅうりとちくわをわさびとマヨネーズであえました。大人の方なら、お酒のおつまみに最適ですね。

ちなみにぼくはわさびが苦手、ってゆうか、食べないのですが。家族でお寿司を食べに行っても、お母さんはぼくの分は必ずさび抜きをオーダーするんです。子どもに刺激物はご法度みたいですが。でも、わさび入りのお寿司も食べたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706111349j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1本

ちくわ (小)2本

マヨネーズ 大さじ1

わさび(チューブ) 少々(好みで加減)

 

*作り方*

1.きゅうり→乱切り。

  ちくわ→乱切り。

2.マヨネーズとわさびを混ぜ合わせる。

3.1と2を混ぜ合わせて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ