梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスグレープフルーツティー

こんにちは。寛子(中2)です。

暑くなりましたね~。暑い日には冷たいドリンク。

今日2つ目のレシピは、ちょっとかわった「アイスグレープフルーツティー」です。

アイスティーとグレープフルーツジュースを割ったさっぱりとした紅茶。グレープフルーツに甘みがあるので、砂糖は不要です。

好みでカットしたグレープフルーツを飾ってもOKです。今日は同い年のエレナ(14歳)と一緒に作りました。作ったものは2人でいただきました(*^。^*)

アイスティーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725160506j:plain

*材料(1人分)*

アイスストレートティー 140~150ml

*アイスストレートティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/17/150000

グレープフルーツジュース 50~60ml

 

*作り方*

氷を入れたグラスにグレープフルーツジュース、アイスストレートティーを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ