梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ばくだん

こんにちは。美緒梨(23歳・証券会社勤務)です。

久々の登場です。仕事で忙しかったです~。

今日のレシピは「ばくだん」です。

ばくだんはあの爆弾ではなく、お刺身の魚と野菜などの薬味を混ぜ合わせた漁師料理なんです。魚と野菜等の組み合わせがめちゃくちゃおいしいです。

材料は刺身用のまぐろ、サーモンに、きゅうり、納豆、アボガドなど。好みでいかや鯛、はまちなどを組み合わせてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170628205440j:plain

*材料(2人分)*

まぐろ(刺身) 50g

サーモン(刺身) 50g

きゅうり 1/2本

納豆 1パック

アボガド 1/2個

白ごま(炒ったもの) 小さじ1

きざみのり 少々

しょうゆ 大さじ1

わさび(チューブ) 小さじ1/2~

 

*作り方*

1.まぐろ→角切り。

  サーモン→角切り。

  きゅうり→角切り。

  アボガド→角切りにし、レモン汁(少々)をかける。

2.納豆は添付のたれと混ぜ合わせる。

3.しょうゆとわさびを混ぜ合わせる。

4.1、2、白ごまと3を混ぜ合わせ、器に盛り、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ