梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かじきの照り焼き

ニーハオ!チャン(35歳)です。

私は中国在住の女優。主に映画に出演したり、たまに雑誌などのモデルをしています。

今日のレシピは、日本食の「かじきの照り焼き」です。

魚は中国でも食べるようになりましたね。鯛などの刺身やから揚げに野菜がのっているものなどがありますが。かじきはまぐろの仲間で、中国ではあまり食べません。

かじきはまぐろに比べて淡白なので、しょうゆやみりんで照り焼きにします。

焼くときは焦がさないように注意してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802235225j:plain

*材料(2人分)*

かじき(切り身) 2切れ

しょうゆ

みりん

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.かじきをしょうゆとみりんを入れた袋に漬ける。

2.フライパンにサラダ油をひき、汁気を切った1のかじきを入れて、火が通るまで両面焼く。

3.1の漬け汁を入れて、煮からめたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング