梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

そばめし

こんにちは。愛(中1)です。

見た目はごく普通の中学生。実は卓球が特技!

小さい頃から始めて、小学生で全国大会にも出場しました!!目指すは世界!

話は変わって、今日のレシピは「そばめし」です。

そばめしは兵庫が発祥のご当地グルメ。ご飯に焼きそばの麺を混ぜて炒めた料理です。

一見グロテスクかもしれないけど、味はおいしいですよ(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714220507j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 20g

キャベツ 1/8個

ねぎ 1本

焼きそばめん 1玉

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(またはとんかつソース) 大さじ1~2

しょうゆ 少々

水 少々

 

*作り方*

1.豚バラ肉→小さめに切る。(みじん切り状に)

  キャベツ→粗めのみじん切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.ご飯、焼きそばめんを入れて、水を入れて、めんを切りながら炒める。(めんはあらかじめカットするとよい。)

5.2、ウスターソース、しょうゆを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング