梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ぶりの塩焼き

こんにちは。唯子(小6)です。

春はいろんな旬の野菜や魚が出回っていますね。

その中で旬の魚の一つ、「ぶり」。

今日のレシピは「ぶりの塩焼き」です。

ぶりは、「ぶりの照り焼き」に「ぶり大根」など、濃いめに味付けした料理のイメージが強いけど、今回はシンプルに塩焼きにしました。

鮭やさんまのように、塩で味付けしたぶりを魚焼きグリルで焼くだけです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803112448j:plain

*材料(2人分)*

ぶり 2切れ

大根 1/4本

 

*作り方*

1.塩をふったぶりを魚焼きグリルで両面焼く。

2.大根→皮をむいてすりおろし、水けをしぼる。(大根おろし)

3.焼きあがった1を皿に盛り、2を添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ