梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マルゲリータ

こんにちは。千絵(小5)です。

今日は日曜日。ゆっくりとした休日にしたいよね。

今日のレシピは「マルゲリータ」。トマト、モッツアレラ、バジルを使ったシンプルなピザです。

ピザ生地の作り方は事前に更新しましたので、こちらをご覧くださいね。

家族や友達とみんなでピザパーティー

一緒に作るのは、桂子ちゃん(小4)です。できあがったら2人で食べま~す♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731224036j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

トマトソース(またはピザソース。いずれも市販品) 大さじ2~3

バジル(スイートバジル) 5~6枚

モッツアレラチーズ 1/2個

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.ピザ生地を麺棒でうすくのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。(膨らまないように、内側部分にフォークで印をつける。)

2.1にトマトソースをかける。

3.モッツアレラチーズ→水けを切り、1口大くらいに切る。

4.2に3をのせ、300℃のオーブンで7~10分または250℃のオーブンで10~15分焼く。

5.焼けたらバジルをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング