梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マシュマロベリーピザ

こんにちは。見佐男(40歳・メーカー勤務)です。

オレは埼玉に住んでいます。地元の建材メーカーで製造をしています。不況で会社は厳しいですが、家族のためにがんばっています。

家族は嫁(ちはる・39歳・看護師)、息子(耕史・高1)、娘(ちひろ・小5)の4人家族。ちなみに嫁との出会いはオレが仕事中にケガをして、入院した時の担当の看護師でした。

今日のレシピは「マシュマロベリーピザ」です。

ピザはトマトなどがベースの食事系のピザが多いですが、デザートのピザもあります。子どもたちが好んで食べますが、オレ自身はあまり好きではありません。

今回はベリーを使ったピザです。ソースは市販のブルーベリージャムを使います。ピザ生地の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141125213143j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

いちご 2個

ミックスベリー(冷凍) 10g

マシュマロ 5~6個

ブルーベリージャム 大さじ2~3

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、1口大にカット。

2.ピザ生地を薄くのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

3.2にブルーベリージャムをぬる。

4.ミックスベリー、半分にちぎったマシュマロをのせ、300℃のオーブンで7~10分または250℃のオーブンで10~15分焼き、焼けたら1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング