梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(雪夫)

こんにちは。雪夫(47歳・漬物店経営)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・雪夫です。

私の思い出レシピは「手巻き寿司」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190315163601j:plain

手巻き寿司は好みの具と酢飯、のりを巻いたおなじみの寿司料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190315163925j:plain

(雪夫)

私の子どものころは寿司はごちそうでした。にぎり寿司は大人になってから初めて食べた記憶があります。子どものころは寿司は巻き寿司、いなり寿司がほとんどでした。たまに父親がおみやげに押し寿司を買ってくれたこともありました。

手巻き寿司は母親がスーパーで買ってきたあり合わせのものですが、自分の誕生日祝いに作ってもらったので、とてもうれしかったですね。

 

*手巻き寿司のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング