梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(元雄)

こんにちは。元雄(70歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はわし・元雄です。

わしの思い出レシピは「里いもの煮物」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200718175249j:plain

里いもを使った煮物です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200718175342j:plain

(元雄)

子どものころから貧乏で、毎日ろくな食事はとれていませんでした。高度経済成長期だったのですが、多くの庶民はわしの家のように満足に食事がとれず、生活も苦しかったです。

家ではご飯と煮物だけの生活で、里いもの煮物は写真のように豪華ではなく、里いもだけです。これが子ども時代のごちそうだったのです。今は昔に比べて生活が豊かになりましたが、里いもの煮物は子ども時代を思い出させる味です。

 

*里いもの煮物のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング