梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スペアリブのカレー焼き

こんにちは!ライチ(ねこ・♀2歳)です。

きのうで6月になりました!うちの学校では制服はないですが、なんちゃって制服がほとんど。すでに衣替えも始まって、夏仕様となりました。

今日のレシピは「スペアリブのカレー焼き」です。

スペアリブをカレーベースのたれにつけて焼くだけ。カレーの味で食欲がそそり、いくつでも食べれます。

スペアリブは骨があり、火が通りにくいので、十分に火が通るまで焼いてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528105655j:plain

*材料(2人分)*

スペアリブ 8本

サラダ油 小さじ2

~漬けダレ~

カレー粉 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

みりん 大さじ1

 

*作り方*

1.スペアリブは漬けダレと一緒に漬け込む。

2.フライパンにサラダ油をひき、1のスペアリブを入れて火が通るまで両面焼き、1の漬けダレを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング