梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

はちみつ入り卵焼き

サエン・バエノー(こんにちは)!ツォモルリグ(46歳)です。

私はモンゴルに住んでいます。普通の専業主婦をしています。夫(デーシレフ・46歳)は農業をしていますが、生活が苦しいため、私は手芸などの内職をしています。他の家族では子どもたち(オルトゥ・14歳&グンジ・10歳)がいます。

今日のレシピは「はちみつ入り卵焼き」です。

はちみつを入れたちょっと甘めの卵焼きです。お弁当にもおすすめです。

モンゴルでは卵はあまり食べないです。都会だと卵を食べる家庭はいますが、私のところは田舎なので、主食は野菜が中心です。特別な日だとひつじを食べますが。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930031209j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

はちみつ 小さじ2

塩 小さじ1

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.卵、はちみつ、塩を混ぜ合わせる。

2.卵焼き器にサラダ油(小さじ1)をひき、余分な油を取り、1を1/3ほど入れる。

3.奥から手前へ巻き込み、残りの1を入れてもう1度巻く。

4.形を整えながら両面に火が通るまで焼く。(もう1つも2~4の順に焼く)

5.4を4等分に切って、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ