梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃを使った料理・スイーツ

ジャンボ(こんにちは)!ナディラ(19歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「かぼちゃ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170716161253j:plain

かぼちゃは世界各国であります。私が住むアフリカでもかぼちゃはあります。

 

かぼちゃの料理で何が好きですか?

>シンプルにかぼちゃの煮物です。冬至でも毎年食べますが、普段のご飯でも食べます。わが家では定番中の定番です。(あさ・75歳・農業)

>かぼちゃの煮物の中では鶏そぼろが入ったそぼろあんかけが一番好きです。普通の煮物よりはボリュームがあります。(奈々瀬・28歳・薬剤師)

>かぼちゃのポタージュスープは甘くて濃厚でおいしいです。(有紀奈・小5)

 

かぼちゃはデザートにも使えます。デザートでは何が好きですか?

>かぼちゃのプリンはかぼちゃスイーツのテッパンですね。カップに入っているのが定番だけど、地元にかぼちゃ丸ごとのプリンがあります。(ゆりあ・中2)

>パンプキンタルトですね。甘さ控えめなので、男子にもおすすめ。(領次・大学3年)

アイルランドでもかぼちゃは食べますが、ハロウィンに使われますね…(^_^;)(拓翔・21歳)

 

アサンテ(ありがとう)。

 

最後に過去に更新したかぼちゃを使った料理記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ