読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉と白菜のスープ

こんにちは!水愛(あくあ・中2)です。

ウチは和歌山に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では水泳部に入っていて、得意なのが自由形です。個人メドレーは無理かも。背泳ぎが苦手なので(^_^;) ファッションが大好きなのですが、住んでいる町が田舎なので、ファッションのお店に行くにはお隣の大阪に行かなければならないです…(T_T)

今日のレシピは「豚肉と白菜のスープ」です。

豚肉と白菜を使ったシンプルな中華スープです。具だくさんでボリュームたっぷりです。

今の中学では給食はないので、お弁当を持って行っています。小学校までだった給食は苦手でしたが、スープものはパンやご飯が食べやすかったので、よくおかわりしていました(ワラ)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170227171944j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ肉 60g

白菜 2~3枚

しいたけ 1~2個

ねぎ 1/2本

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1~2cmくらいに切る。

  白菜→2~3cmくらいの大きさに切る。

  しいたけ→軸の先端を取り、せん切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.鍋に1、ガラスープ、水、しょうゆ、酒を入れて煮る。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、器に盛り、2をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ