梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごヨーグルトスムージー

こんにちは。みどり(高1)です。

ウチは山梨に住んでいます。地元の公立高校に通っていて、部活では写真部に入っています。中学時代の部活ではバレーボール部でした。もともと運動が好きではないので、文化部の方がよかったです。中学では吹奏楽部と美術部しかなかったので、仕方がなく運動部に。高校では絶対に文化部にと思い、今の部にしました。個人活動なのでのんびりとしています。家族は両親と弟(空良・中1)の4人家族です。

今日のレシピは「いちごヨーグルトスムージー」です。

いちごのスムージーにヨーグルトをプラス。その分牛乳の量を減らします。ヨーグルトを入れるとさっぱりとしてておいしいです。

いちごの冷凍方法についてはリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170227170620j:plain

*材料(1人分)*

いちご(冷凍したもの) 120g

*いちごの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/03/23/150000

牛乳 30ml

ヨーグルト 50g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ