梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツと菜の花のパスタ

こんにちは。菜津美(21歳・車掌)です。

私は都内の私鉄に勤務する駅員をしています。主に駅の案内や電車に乗って車掌業務をしています。運転士の業務はまだですが、いずれは資格を取って、電車を運転したいですね。駅員はかつては男性のみの仕事でしたが、ここ最近は女性にも門戸を開き、女性の駅員も増えてきました。仕事自体も男性と同じようにしないといけないので、毎日勉強です。男性ばかりの職場ですが、人間関係はすごくいいです。

今日のレシピは「キャベツと菜の花のパスタ」です。

春の野菜であるキャベツと菜の花を使ったパスタです。ベーコンを入れてボリュームを出しました。

春らしいパスタです。キャベツは春キャベツを使うとさらに季節感がUP。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170227180308j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/6個

菜の花 1束

ベーコン 1~2枚

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→ざく切り。

  ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.菜の花→塩ゆでをして、水にさらした後、水気を絞り、食べやすい大きさに切る。

3.にんにく→芯を取り、スライス(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

4.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

6.1、2を入れて炒める。

7.塩、ブラックペッパーで味付けし、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ