読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷やしかき揚げそば

レシピ(めん類) レシピ(めん類:そば)

こんにちは。万由子(大学3年)です。

私は都内の私立大学に通っています。大学では国文学を専攻しています。小学校から高校まで私立の小中高一貫の女子校に通っていました。12年間も同じ学校だったので、同じメンバーなのがつらかったですが、中学と高校では外部募集があったので、新しく入ってきた子と友達にもなれました。今の大学は受験で進学し、男女共学の大学なので、大学生活を満喫しています。

今日のレシピは「冷やしかき揚げそば」です。

市販のかき揚げを使った冷たいそばです。かき揚げはあらかじめ温めておくと安心です。

夏も終わり、冷たいめん類もこの回でいったん終了します。次回は来年の初夏ですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160830212028j:plain

*材料(2人分)*

そば(生またはゆで) 2玉

かき揚げ(市販品) 2枚

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.そばをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

3.器に2を盛り、かき揚げ、1をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ