読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉の塩レモン焼き

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

マガンダン・ハポン(こんにちは)。ニコール(48歳)です。

私はフィリピンに住んでいます。夫が経営している青果店を手伝っています。主に販売が中心。フィリピンは教育整備は整いつつあるものの、未だに貧富の差が激しい国で、私の地域でも生活が苦しいです。家族は私と夫のほかに高校生の息子と中学生の娘の4人家族です。

今日のレシピは「鶏肉の塩レモン焼き」です。

鶏肉はフィリピンでは欠かせないです。「アドボ」という鶏肉の煮込みが有名で、私もよく作ります。

今回は鶏肉とモロッコが発祥の塩レモンを使ったシンプルな焼き料理です。塩レモン自体に塩気がありますので、塩は必要ありません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150929173738j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 300g

塩レモン (市販品)小さじ2または(手作り)汁:小さじ1、実:1個(くし型)

*塩レモンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/01/140000

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.鶏もも肉→半分にカット(1人:150gになるように)。

2.1、塩レモン、ブラックペッパー、オリーブオイルでマリネする。(手作りの塩レモンの場合は実はみじん切りにする。)

3.フライパンに2をマリネ液ごと入れて、両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ