読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お好み焼き風ソースかつ丼

レシピ(ご飯) レシピ(ご飯:どんぶり)

こんにちは。多郎(大学2年)です。

オレは茨城に住んでいます。地元の大学に通っています。専攻はCGデザイン。将来はゲームクリエーターを目指しています。

受験のエピソードですか…?高校受験と大学受験ですね。高校受験は志望校受験に失敗して、埼玉の私立高校に進学してそのまま卒業しました。大学受験ですが、推薦で今の大学に合格しましたね。

今日のレシピは「お好み焼き風ソースかつ丼」です。

いつものソースかつ丼にねぎや天かす、紅しょうがをトッピングし、お好み焼き風に仕上げました。受験時の「合カツ弁当」としてもおすすめだと思います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150129164732j:plain

*材料(1人分)*

とんかつ 1枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

キャベツ(せん切り) 10g

天かす(揚げ玉) 少々

ねぎ(小口切り) 少々

紅しょうが 少々

とんかつソース(またはお好みソース)

マヨネーズ

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

器にご飯を盛り、キャベツ、5~6等分にカットしたとんかつをのせ、ソースとマヨネーズをかけ、天かす、ねぎをのせ、端に紅しょうがをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ