梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコとアイスのパンケーキ

こんにちは。京子(中3)です。

このブログでははじめましてm(__)m 私は都内の私立中学に通う女子中学生です。一見普通の女子中学生に見えますが、私はお金持ちの家に住んでいます!父が大手企業の役員で、年収1億円以上!!毎年セレブのイベントには家族そろって出かけます。(何それ、超うらやましい!!)

今日のレシピは「チョコとアイスのパンケーキ」です。

パンケーキは最近専門店ができましたよね。私もたまに食べに行きます。生クリームたっぷりのボリュームのあるパンケーキよりもシンプルな素材のパンケーキのほうがおいしいです。

今回はバニラアイスとチョコレートシロップとのトッピングで。家庭にある材料で簡単にできます。パンケーキ生地は手作りできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727011136j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ1(なくても可)

バニラアイス 240ml

チョコレートシロップ

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、1を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

3.2を皿に盛り、上にバニラアイスをのせ、チョコレートシロップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ