読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツとウインナーのスープ

こんにちは!希美(大学2年)です。

ウチは大阪の大学に通う女子大生です。専攻は英文科。バイトは読者モデルやサロンモデルのほかに、地元のコミュニティFMのDJをしています。

実家は香川。「うどん県」としても有名な町です。高校時代まで過ごしていました。うどんはやっぱり生活に欠かせないですね。よく食べます。大阪に住んでいる今でも、大阪のだしのきいたうどんは大好きです。

今日のレシピはうどんではなく、「キャベツとウインナーのスープ」です。

コンソメベースのスープですが、キャベツとウインナーが入ってコクがたっぷり。トマトが入っているのがミソですね。トマトは煮すぎに注意してくださいね。

好みでじゃがいもなどを入れるとポトフ風のスープに変化します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725145018j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

玉ねぎ 1/2個

ウインナー 5~6本

トマト 1/2個

水 500ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→2~3cmくらいのざく切り。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

  ウインナー→ななめ切り。

2.トマト→へたを取り、1口大に切る。

3.鍋に水、コンソメ、1を入れて、時々アクを取りながら煮る。

4.2を入れて軽く煮て、塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ