梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏のから揚げカレー

ハロー!メリッサ(12歳)です。

私はオーストラリアに住んでいます。自然がきれいだし、食べ物もおいしいです。

今日のレシピは2つです。まずは「鶏のから揚げカレー」。

鶏のから揚げは、近所に住む日本人のあおい(16歳)のママが作ったものを食べたことがあるよ。とてもジューシーでおいしい!!

今日はその鶏のから揚げをカレーのトッピングに!カレーにはあえてお肉は加えていません。

このカレーソースはじゃがいもも入っていないので、小分けして冷凍保存ができます。フライやお肉のかつのトッピングカレーに大活躍です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731115555j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/2個

ほうれん草 1/3羽

バター 10g

水 500ml

カレールー(箱) 1/2個

鶏肉のから揚げ 4~6個

*鶏肉のから揚げの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/22/120000

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯半

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、半月切り。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

4.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

5.カレールーを入れ、2を入れて煮る。

6.皿にご飯を盛り、あらかじめ作ったから揚げをのせ、5をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ