梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトと玉ねぎのマリネ

わらわはおみつ(12歳・忍者)でござる!

伊賀の忍者屋敷で修業をしているのでござるよ。

今日の料理は「トマトの玉ねぎのマリネ」。マリネとやらは忍者の食い物じゃないぞ。

わらわも食べたことがない。

レシピはこちらでござるぞ!

f:id:umenomi-gakuen:20140711203928j:plain

*材料(2人分)*

トマト 1個

玉ねぎ 1/2個

~マリネ液~

ワインビネガー(白) 小さじ2

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

きび砂糖(または砂糖) 少々

レモン汁 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、食べる大きさに切る。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切りにし、水にさらす。

2.マリネ液の材料を混ぜ合わせる。

3.1を2とあえて、パセリをふり、30分ほど漬ける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押すでござるよ!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ