梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵サンド

こんにちは。美来(みく・高1)です。

春はピクニックや遠足の季節ですね(*^。^*)

今日のレシピはピクニックにぴったりの「卵サンド」です。

今回はパンをトーストして、付け合わせにポテトやプチトマトを添えてカフェ風に仕上ました。

もちろん、パンは焼かなくてもOKです。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140727144712j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(斜め切りにしたもの) 3枚

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分。)焼きあがったら、マーガリン、マスタードを塗る。

2.卵→火にかけてゆで卵(かたゆで)を作り、できたら殻をむき、フォークなどでつぶす。

3.2にマヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→レタス→3→きゅうり→もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順にはさむ。

5.4を台形型にカットして、ピックで止めて皿に盛りつける。

*付け合わせはポテトチップスやフライドポテト、プチトマトなどを添えて。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ